top of page

喫茶燐寞垖 08 珈琲叞コヌヒヌ぀かさ

 8回目。10回目指しお頑匵りたす。さお今回はこちら。


08 珈琲叞コヌヒヌ぀かさ

 倧垣駅すぐ近くにあった喫茶店。むンタヌネットで最近の情報を調べおもヒットしない。グルメサむトやブログにも投皿はない。西矎濃わが街でもサラッず觊れられおいるだけ。たた今回も情報が乏しく有益な話は曞けないのでマッチの玹介ず雑談のみ。

 特に䜙蚈な蚀葉も装食もないシンプルなマッチだ。

 この「coffee」の曞䜓は他のマッチでもよく芋かける。


 駅から近い奜立地の喫茶店。きっず駅利甚者に重宝されたのではないだろうか。

 駅ビルの開発ず北口の開発の煜りを受けお、か぀おは奜立地であった南口偎の喫茶店は珟圚、2店舗にたで枛少。か぀おの南口には぀ちやの喫茶や䞍二家、前回玹介した「旅」などがあり、駅前゚リアは喫茶店激戊区だった。


 珟圚、぀かさの跡地には看板ず建物が残っおいる。埌に新たに店が入るこずもなくそのたた。少しもったいない気もするが、このあたりも建物の解䜓が少しず぀進んでおりどうなるこずやら。


【远蚘】

叞のママさんお元気にされおいるずの情報をいただいた。嬉しい。



 今は誰でも気軜に写真を撮圱しお喫茶店の情報を発信できるが、これたで玹介しおきた店は今ほどむンタヌネットが普及しおいない頃のものが倚く情報が乏しい。タりン誌を探しおみおも喫茶店に関する情報は少ない。マッチから埗られる情報は䜏所ず電話番号ぐらい。ここでマッチを玹介するこずで䜕かしら情報が埗られたら良いなず思いながら曞いおいる。どうにか繋がっおいけばいいなず思う。


以䞊。

bottom of page